絵が描けない美大生の映画ブログ

エセ美大生のお話を聞いてください

MX4D童貞をメイドインアビスに捧げてきた話(メイドインアビス深き魂の黎明 ネタバレあり)

f:id:rio0713:20200306143354p:plain

 

こんにちはrioです!!!

 

私実は今まで一度も、

4Dを体験したことがない

です。

映画好きな方は体験したことあるという方多いのではないでしょうか。

そんなことない?

先日メイドインアビスの劇場版を観に行く際、MX4D版が上映していました。

 

rio0713.hatenablog.com

 

映画の感想はすでに挙げておりますが今回は、

MX4Dの部分に注目して正直に話していきたいと思います。

 

先にそもそも私がなぜ今までMX4Dを観てこなかったか。

シンプルに鬱陶しそう 

f:id:rio0713:20200307010432j:plain

 

水しぶきとかエアーブラストとかストロボとか絶対いらないでしょ。

映画観てる時にストロボとか最悪じゃない?

邪魔やろ

実際観たという方の話を聞く限りあまりいい話を聞かない印象。

それで普通よりも高い値段を払わなければいけないのはちょっと.....

プラス1200円??(TOHOシネマズ)

高いよ、普通に観るよ

 

でも今回はせっかくなので観てこようと思い立ったんですよ。

(たまたまTOHOシネマズのポイント溜まってて1200円で観れたから)

私が今回観たのは「メイドインアビス 深き魂の黎明」です。

f:id:rio0713:20200306143652j:plain

 

すごく正直な話をすると、アニメの映画ってあまり上映時間短じゃないですか。

だから多少ガタガタしてても集中持つかなって思い今回観てきました。

 

ちなみにMX4Dの画面は2Dです。

これ私最初ビックリしたんですけど3Dではないんですよ。

 

それで席についていざ映画が始まるってなると最初、MX4D紹介映像みたいなのが流れて初めて席が動くんですけどそこは、

おおっ!!!

ってなりました。これは楽しめるかなって。

それで映画が始まって最初は花畑のシーンです。そこでレグがリュックサックを地面に落とす場面があるのですが、

リュック「どさっ」

席「どんっ」

俺「???Who am I???」

席がリュックの気持ちになってる??俺リュックなの??

 

そして過去の回想に入るところで、

スクリーンの横に付いてたストロボがバチバチって

邪魔 

シンプルに気が散る。

 

あとあれは多分エアーブラストかな、

至る所からプシュー、プシューって

音がうるさい。

音が結構聞こえないもんだから下手すれば映画のセリフを聞き逃すレベル。

これが一番酷かった。

 

映画ラストの方、煙が出てくるシーンがあるんですけど

スクリーンの前からリアル煙が出てくる。

邪魔や

 

椅子が動くのはあまり気にならなかったんですけどその他、邪魔だなーって思う要素が多い気がする。

これに普段の金額プラス1200円はちょっと....

 

普通に観たいな(小声)

 

そう思ってしまいました。

当分いいかな正直。

メイドインアビスの感想はこちらからどうぞ、映画はとても良かったです。

 

rio0713.hatenablog.com

 

以上です!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!