絵が描けない美大生の映画ブログ

エセ美大生のお話を聞いてください

みんな7000回転の世界とイケメン妻モリーも観に行こう(フォードvsフェラーリ)感想

f:id:rio0713:20200112163541j:plain

こんにちはrioです。

いきなりですが、新年明けてからの映画新作ラインナップの豪華さがちょっとヤバないですか。

軽く紹介しますと....

 

1/10 フォードvsフェラーリ

   パラサイト

1/17 リチャードジュエル

         ジョジョラビット

1/31  ナイブズアウト

 

1月だけで盛りだくさん!!!

もうここだけで今年のベストが出てしまうのではないかという勢い

お腹いっぱい

体感的には去年よりもすごい気がするのですが

だって2月には「1917」ですよ。すごい

 

あと、1月といえば「キャッツ」がありますね。 ある意味期待しております....

jp.ign.com

 

この記事すごいですよね、なんですかねこの語彙力覚醒してる感じ

 

さて本題に入りますが私先日IMAXでフォードvsフェラーリを観て参りましたのでその感想を

 

 目次

 

各サイト評価

まあ今更感は少しありますが現在(1月12日現在)の有名どころの映画評価サイトをちらっとのぞいてみると

 

映画.com 4.3

eiga.com

 

Filmarks 4.2

filmarks.com

 

Yahoo!映画 4.32

movies.yahoo.co.jp

 

 

高ぇ!!

いやまあ公開してすぐっていうのもあるけどそれでも高ぇ

これは期待大ですよ

 

作品紹介

 

主演マット・デイモンとクリスチャンベイル

ジェイソンボーンとバットマンですね

 

監督 ジェームズ・マンゴールド

この監督さん過去作なんだろうってのぞいてみたら、「ローガン」の監督さんじゃないですか!!

これは胸熱映画が期待できるのではないでしょうか

 

LOGAN/ローガン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

LOGAN/ローガン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: Blu-ray
 

 あらすじ

ル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・エンジニアのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)。常勝チームのフェラーリに勝つためには、フェラーリを超える新しい車の開発、優秀なドライバーが必要だった。彼は、破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)に目をつける。限られた資金・時間の中、シェルビーとマイルズは、力を合わせて立ちはだかる数々の乗り越え、いよいよ1966年のル・マン24時間耐久レースで長年絶対王者として君臨しているエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に挑戦することになる。

filmarksより

 

 

感想

アツイ!!!!もはや登場人物すべてに惚れる!!!!

後半泣きっぱなし、最高の映画体験とはまさにこれのこと!!!!!

 

いやー良かったですよ、マジでアツイ

 

注意

ここからの感想核心をつくネタバレはないですが全く情報を入れたくないという方はお気をつけください

 

観てない方、というか自分が観る前そうだったんだけどこう思ってる方いませんか

「確かに予告編は迫力ありそうだけど実際は絵ヅラ地味な映像が続く企業映画なんじゃない」って

 

確かに過去にそんな経験した方いるんじゃないですか

例を挙げるなら「マネーショート」とか当時そう感じた方いらっしゃるのではないでしょうか

 

マネー・ショート 華麗なる大逆転 [Blu-ray]

マネー・ショート 華麗なる大逆転 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: Blu-ray
 

 余談ですが、観た方結構感じたと思うんですけどこれ広告の仕方ちょっとよくなかったと思うんですよね。

予告や題名から見ると結構派手な感じだけどラストとか華麗でもなかったし

映画の内容自体は結構面白かったりするんですが

www.youtube.com

で話を本筋に戻しますが

フォードvsフェラーリは物語の胸熱はもちろんのことレースシーンの迫力も一級品なんですよ!!!!!

 

いやほんと度肝向かされますよ。レーサーが見ている世界(映画内では7000回転の世界と何度か出てきますが)を客席で疑似体験している、

これこそ映像という媒体使い普段我々が体験できない世界を感じることのできる

今映画観てる!!!!って感じがしますw

 

そしてレースシーン以外もあついんですよ。

フォードvsフェラーリって言ってるくらいだから企業の話も入ってくるんですけど

もちろんここもあついんですよ。現場vsスーツって感じで。ここの部分だけでも化けるんですけど、

 

私はこの映画で一番推したいところがあるんですよ。レースシーンももちろん良いし企業の話もいいんですけど!!

私は推したい!!!!!
そう!!!!!



モリーを推したい!!!!

www.youtube.com

 

 

 いやこの映画内で一番かっこいいですよ。一番惚れますよ。かっこいい、まじかっこいい。こんなかっこいい女の人、いや女性とかじゃなくてその辺の男キャラも何倍もかっこいい。

https://natalie.mu/eiga/news/359811から引用

だって(予告編にもあるけど)夫が家の前で殴り合い始めたら止めるんじゃなくて家の中から外に椅子持ってきて座って雑誌読むとか

惚れるわ、かっこよ

というかセリフとか行動とか一個一個がかっこいいんですよ。

ほんといいキャラしてます。

夫が常に死ぬかもしれない職業についてる中で時には強く構えて、時には弱い部分を見せる。

キャラたちまくってます。大好きです。

 

モリー役の女優さんですが

カトリーナ・バルフさんです。

 また好きな女優さんが増えてしまった...

海外ドラマの「アウトランダー」に出演されてる女優さんだそうです。

観たい...

 

アウトランダー シーズン1 コレクターズBOX Volume1(初回限定版) [Blu-ray]

アウトランダー シーズン1 コレクターズBOX Volume1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: Blu-ray
 

 Netflixで公開してるっぽいですね

 

最終評価 

いや新年からとんでもないものが出てきましたね。最高でしたよ。

レースシーンの盛り上げ方といい、ストーリー部分といいとてもバランスが良くてほんとに観入ってしまう映画でした。

皆様の映画を観る際の参考になればと思い誠に勝手ながら点数を付けさせていただくと

9/10

ほんとにいい映画を観させてもらいました。限りなく10点に近いです。

ネタバレあり感想を作ろうか迷う...

 

余談ですが今年こそはしっかりブログ更新したいです。頑張ります。

では以上です。ありがとうございました。