絵が描けない美大生の映画ブログ

エセ美大生のお話を聞いてください

我らがTOHOシネマズ新宿!!!!!(映画館紹介、映画館レポ)

 f:id:rio0713:20200118094700j:plain


こんにちはrioです。

みなさん映画観る時、映画館を何で選びますか?

上映してる映画で選びますか?勿論、それでもいいのですが

でも映画館に注目するとそれぞれの特徴があって面白かったりするんです。

そこで!!!!!

「映画館」

を紹介していこうと思います。

映画を観る際「映画」で選ぶのもいいですが、「映画館」で選ぶのも楽しいのでは無いでしょうか。

 

紹介するのはこちら...

 そう!!TOHOシネマズ新宿!!!

多分行ったことあるよって方が多いのでは無いでしょうか。

多分私も一番行ってる映画館。

 

今や大型シネコンといったら外せないTOHOシネマズ、しかも新宿

どんな魅力があるのでしょうか

 

目次

 

アクセス

f:id:rio0713:20200118095337p:plain

新宿駅から徒歩5分

西新宿駅から徒歩3分とかなり駅近な映画館となっています。

 

新宿駅からならば東口から出て歌舞伎町方面に歩いていけばすぐわかります。

立地は他の映画館と比べてもかなりいいと思われます。

施設紹介

先ほど歌舞伎町を行けばすぐわかると言いましたがすぐわかる理由がこちらになります。

f:id:rio0713:20200118095914j:plain

 

そう!!!!

f:id:rio0713:20200118095953j:plain

ゴジラ!!!!

 

実は今のTOHOシネマズ新宿になってからはそんなに経っておらず

開館したのは2015年の4月17日だそうです。

そんなに経って無いんですね、確かに言われてみれば「シン・ゴジラ」あたりでこの像が盛り上がってた気がするのでその辺の時期ですね。

こんなのも見つけました、像の裏側こんな感じなんですね。知らなかった...

www.youtube.com

 

さてこちらの映画館入ってエスカレーターを上がると...

f:id:rio0713:20200118101310j:plain


 入り口はこんな感じです。

スペースあって奥の窓から新宿の街をみることができるのおしゃれですね

今この写真を撮ってる左側、

f:id:rio0713:20200118101421j:plain

 こんな感じでvitの券売機があります。

ネット予約した方はこちらから発券します。

 

早速中に入って見ると

f:id:rio0713:20200118101828j:plain

広ぇ!!!! (写真ぼけててすいません)

広いぞ!!!

いろんな映画館に行ってきましたがここまでスペースをドンっ!!!てとってる映画館なかなか無いんじゃ無いですか。

向かって左側に物販スペースがあります

f:id:rio0713:20200118102322j:plain

TOHOシネマズは物販販売も充実しているイメージがあります。

こんなん映画館で誰が買うんだよみたいな高価なフィギュアとかありますけど聞いた話によるとあれ結構売れるらしいですね。

どんなテンションで買うんだろ....

 

こちらがこの映画館のコンセッションになります。

f:id:rio0713:20200118102826j:plain

 

レジが多いです。

そしてコンセ前の空間が空いていて並んだとしてもそこまで窮屈にならないです。

大型シネコンのコンセって(例えばピカデリーとか)パーテーションポール置いて並ばせたりすると思うんですけど、この映画館はこの広さとレジの多さでポールを置かなくても大人数のお客さんに商品を提供しています。

確かにパーテーションポールない方が見栄えが良いです。

また、

TOHOシネマズのコンセには現金レジとキャッシュレスレジの2種類のレジがあります。

TOHOシネマズ新宿の場合、

写真の左側三つが現金、それ以外は全てキャッシュレスレジになっています。

この映画館に限らずTOHOシネマズはキャッシュレスレジを導入してるところは現金レジよりもキャッシュレスレジの方が多いです。

つまりキャッシュレスの準備をしておけばスムーズにポップコーンを帰るということです!!!!

 (ちなみにキャッシュレスレジはクレジットカード、スイカなどの交通系IC、クイックペイや楽天Edy、idが利用可能です)

 

ちなみに私は今回ポップコーンセットを購入しました。

f:id:rio0713:20200118110233j:plain



私が今回購入したポップコーンセットですが、TOHOシネマズの塩ポップコーンにはバターオイルをかけることができます。

このバターオイルをかけると美味しいんですよ!!!!!

私はいつも店員さんに多めにかけてくださいって言ってますww

 

TOHOシネマズは結構コンセのメニューが充実しています。

私は買いませんでしたが現在レインボーチュリトスやカッパえびせんポップコーンなど

様々なバラエティあふれるメニューがあります。

www.tohotheater.jp

f:id:rio0713:20200118105525j:plain

 

 

余談ですがTOHOシネマズのポップコーンは持ち帰ることが可能です。

レジで袋くださいって言えば10円で袋がもらえます。

 

映画を待っている間コンセの前に待つことのできるスペースがあります。

f:id:rio0713:20200118103732j:plain

 ドリンクホルダーのついてる机で映画の上映まで待ちます。

(なんでこの時の自分ホルダーの中に入れてないんだろう、入れましょう)

ちなみに目の前には

f:id:rio0713:20200118110626j:plain

こんな感じで予告編の流れています。

(これは一体何の予告編だろう)

ちなみに私が今回観た映画は「アナと雪の女王2」です。

f:id:rio0713:20200118110945j:plain

料金ですが

毎月14日はTOHOシネマズデイで映画の料金が1200円です!!!!

お得です。

 

また、毎週火曜日はシネマイレージ会員の方は料金が1400円になります。

web.saisoncard.co.jp

 

さて映画の時間なので行きたいと思います。

TOHOシネマズ新宿にはスクリーンが12個あります。今回私のみるスクリーン11は5階になります。

5階に行くと...

f:id:rio0713:20200118112502j:plain

広い!!!!!

いいですね。しかも壁には

f:id:rio0713:20200118112610j:plain

著名人のサインが飾られています。

映画好きの方はぜひ見たいものではないでしょうか。

 

TOHOシネマズ新宿の設備ですが二つ上の写真にもあるように

IMAXのさらに上

IMAXレーザーがあります!!!!!

さらにTCXの大きなスクリーンにMX4Dスクリーンなどの最新設備も揃っており設備なら国内トップクラスではないでしょうか。

www.tohotheater.jp

 

 写真はないですが前の椅子との感覚も空いておりとても快適に映画を観ることができました。

 

最終評価

皆様の映画を観る際の参考になればと思い誠に勝手ながら点数を付けさせていただきます

5点満点です

まず立地、

駅近で間違いなくいいと思います、ですが歌舞伎町ということもありひと昔よりは良くなったとは言え夜は治安に気をつけた方がいいです。

4/5

続きましてフロア

文句なしじゃないでしょうか。

コンセにしろ物販にしろ充実さもあり快適さもあります。

5/5

続いて設備です。

他の大型のシネコンと比べても劣らないくらい日本トップクラスの映画鑑賞環境が整っていると思います。

5/5

 

とてもいい映画館です。私自身この映画館が一番行っていると思います。

また行きたいなってなる映画館です!!

みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

では以上です。ありがとうございました。