絵が描けない美大生の映画ブログ

エセ美大生のお話を聞いてください

普通(Netflixオリジナル作品 スペンサー・コンフィデンシャル ネタバレなし感想)

f:id:rio0713:20200309225534j:plain

こんにちはrioです!!

 

コロナの影響でなかなか外で映画が観れない!!

という方多いのではないでしょうか。

今回はそんな方も家で観ることができる映画の紹介です。

先日Netflixで公開されたこちらの映画

「スペンサー・コンフィデンシャル」

こちらの映画を紹介していきます。

目次

 

作品紹介

監督 ピーター・バーグ

皆さんの中にも好きな方がいらっしゃるのではないでしょうか、「バトルシップ」の監督さんです。

バトルシップ[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

バトルシップ[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: Blu-ray
 

この監督さんの作品では「パトリオット・デイ」が私のおすすめ作品です。

是非チェックしてみてください。

パトリオット・デイ [Blu-ray]

パトリオット・デイ [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

スペンサー・コンフィデンシャル」はNetflixオリジナル作品となっております。

最近だとこの作品の他に、「アンカット・ダイヤモンド」や「アメリカンファクトリー」などが配信されていました。

どちらも面白い作品でしたのでこの機会にNetflixに入ってみてはいかがでしょうか。

 

riomovie.jp

 

riomovie.jp

 

参考程度にRotten Tomatoesの評価を載せておきます。

批評家評価 38%

観客評価  65%

www.rottentomatoes.com 

批評家評価が低めの映画ですが、観客評価は普通です。

一体どんな作品なのでしょうか。

 

予告編

www.youtube.com

 

あらすじ

刑務所での5年の服役から出所したスペンサー(マーク・ウォールバーグ)は、頑固者で喧嘩っ早い、粗野な男だが実は正義感溢れる元警察官。ひょんなことなら同居人となったホーク(ウィンストン・デューク)と共に、投獄されるきっかけとなった世間を大混乱に巻き込んだ殺人事件の謎を調査し、隠された真実とその裏にうごめく陰謀を暴き出そうとしますが、汚職警官、麻薬カルテル、その裏に潜む大物政治家らの巨大な悪に気がつき、裏社会の口封じのターゲットになることに。果たして彼らは迫りくる危険に立ち向かい、法の下の正義を貫くことができるのか...!?

filmarksより 

 

 感想(ネタバレなし)

普通。

 

注意

ここからの感想核心をつくネタバレはないですが全く情報を入れたくないという方はお気をつけください

 

なんか良くも悪くもないというか普通という感じです。

困ってる人を見逃すことのできない主人公が、同じく良い奴とバディ組んで悪と闘うっていうのがこの映画の大まかな流れです。

割とこういう系好きな方って多いと思うし実際私も好きなんですけど、

なんか弱い

バディもの映画にしてはバディであることがあまり感じることができないというか、割とそれぞれ個々で物事を解決してる。しかも両者とも困ってる人を助けるのみの動機で命かけて事件にのぞむ、しかもかなり行き当たりばったり。動機付けが弱いなって感じてしまいました。

事件の解決の結構唐突にやってきます。

裏でいろんな組織が関わってて、アクションしながら色んな伏線回収していくのかと思いましたが突然結末がやってきます。

色んな伏線を立てて謎を解明していくにはちょっと無駄なシーンが多かったかなって思います。(犬に襲われる所は絶対いらない

 

アクションシーンも何ともいえない感じで。

決して悪いとは思わないです。銃撃戦よりも肉弾戦の方が多い映画ですが人殴ってる音がしっかり人殴ってて良かったです(?)。

ただ、もうちょっとアクションシーンを観たかったなと思ってしまいます。アクション映画みたいな様子なのにアクションシーンが少ないです。

アクション映画で同じNetflixオリジナル映画ならば「アンダーシックスグラウンド」がおすすめです。

www.netflix.com

 

謎を紐解いていくバディ映画ならば「ドラゴンタトゥーの女」や「特捜部Q」がおすすめです。  

ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)

ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

特捜部Q 檻の中の女(字幕版)

特捜部Q 檻の中の女(字幕版)

  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 

どっち付かず感が否めず、決してつまらない訳ではないですが全体的に普通な印象な映画となっていました。

 

最終評価

皆様の映画を観る際の参考になればと思い誠に勝手ながら点数を付けさせていただくと

5/10 

全体的に普通でした。

Netflixは確かに見放題ですので観ても良いとは思いますが、

もっと良いオリジナル作品たくさんあるよ(小声)

 

Netflixオリジナル作品で私のおすすめは「マリッジストーリー」と「オクジャ」です。

なかなか映画館で映画を観れない今こそ是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

以上です!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!