絵が描けない美大生の映画ブログ

エセ美大生のお話を聞いてください

映画館の醍醐味!!映画館グルメ!!(TOHOシネマズ2品紹介)

f:id:rio0713:20200203212716j:plain

こんにちはrioです。

みなさん映画館行きますか?

映画館の特有の雰囲気というか異空間にいる感じが私は好きなんですけど....

映画館ではもちろん映画を観るのですが映画館での楽しみといえば

 

映画館で映画を観ながらフードを食べる!!!!

 

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで今回は現在TOHOシネマズで販売されている変わったメニュー

「かっぱえびせん&濃厚えび塩ポップコーン」

「レインボーチュリトス」

をレビューしていこうと思います。

 

 

目次

 

「かっぱえびせん&濃厚えび塩ポップコーン」

f:id:rio0713:20200203212716j:plain

値段 500円

Mサイズのポップコーン、シネマイクポップコーン(袋に入ったやつ)が370円なので少し高めですが普通より量は多めの様です。

実際注文してみて出て来た物がこちらです。

f:id:rio0713:20200203212800j:plain

 

袋パンッパン!!!!

もはや持ち手がないからこれ写真に撮りながら落としそうになったw

これはあくまで私の予想ですが多分この時店員さん分量間違えたんじゃない?

後日これ頼んでる人みたけどこんなキツキツじゃなかったよ。

実際これ食べてみて思ったけど500円の量ではなかった。明らかに多い。映画観ながら食べきれんかった...。多分、分量間違えたんじゃない。まあ客としてはありがたいっちゃありがたいのかもしれないけど。

 

実際中開けてみるとこんな感じです。

f:id:rio0713:20200203213338j:plain

 

中身はポップコーンとかっぱえびせん(多分一袋分)が混ざって入ってる感じです。

実際食べてみると...

結構味がしっかりついていて美味しい!! 

かっぱえびせんはかっぱえびせんで美味しいんですけど、ポップコーにもかっぱえびせん味が付けられており美味しかったです。これはやみつきになります。これは人気のあるメニューではないのでしょうか。

やめられない止まらない...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと最初は思っておりまして、いや実際美味しいですよ。美味しいんですけど、

味濃くない?

ちょっとしつこい。味覚がバグる。量が多いってのもあったとはいえそれでもちょっと厳しい。

当時これ食べた時飲み物なしで頼んだんですよ。

っていうのもこのかっぱえびせん味は飲み物とセットで注文できないんですよ。まあだからいらないかなって思ったんですけど、すごい喉が渇く。味が濃い。

全然食べるのやめるし止まる。

これ食べ続けるのは厳しい。

当時観てたのが「ペットセメタリー」だったんですけど

 

rio0713.hatenablog.com

 

映画の時間が101分ですが、その間に半分食べることができなかった。

家に持って帰ってお茶片手に食べたけど結構時間かかった。

店員さん分量絶対間違えたよ....

多分普通はこんなに入ってないから心配しなくていいのかもしれないけど

でもドリンクと一緒に購入したほうがいいかも。

 

「レインボーチュリトス」

 

f:id:rio0713:20200203222028j:plain

値段 400円

 レインボーって言ってるので7色ありそれぞれで違う味を楽しむことができます。

それでこれ見ればわかりますけど見た目を重視した物で、実際チュリトスの入って袋も普通の袋は赤い袋なんですが、このレインボーチュリトスは見栄えを重視したのか袋が透明で下まで見える様になっています。

映えを狙った商品です

実際の商品がこちらです。

f:id:rio0713:20200203222409j:plain

 

 ごめんなさい写りが悪くなりました。もう元も子もない状態ですが持ち手が透明なのは伝わるのではないでしょうか。

実際インスタにも載せてみました。

www.instagram.com

 

 

 それで味なんですけど正直味が違うことはわかるんですけどはっきりこれがこれとは分からん気がする。俺の味覚のせいでしょうか。

でも別に不味い訳じゃなくて全然美味しいんですけど一番気になるのは別に味ではないんですよ。

見た目レインボーの意味

映画って始まったら基本暗いじゃないですかよく考えたら。

レインボーであることを楽しむのは明るいうちっていう。

いや、別にそれでいいのかもしれないけど実際食べるのって映画中じゃないですか。

そうするとどこの色自分が食ってるかわかんない。

味も色ありきだと思うから暗い中で食べると味の変化がよく分からないかな。

なんだろ別にまずくはないんだけど普通のチュリトスの方が美味しいかなって思う。

 

今回は以上です。珍しさから一回食べてみるのもありだとは思います。

かっぱえびせんは普通に美味しいです。飲み物さえあれば。飲み物頼んだ方がいい。

TOHOシネマズ新宿を紹介した記事もあるので是非みてください。

 

rio0713.hatenablog.com

 

以上です!!!ありがとうございます!!!!!