絵が描けない美大生の映画ブログ

エセ美大生のお話を聞いてください

「犬鳴村」を観て想像したどうでもいい話、その他の最近の映画の話(ネタバレあり)

f:id:rio0713:20200225020342j:plain

こんにちはrioです!!

 

少し前に「犬鳴村」を観ました。記事にもしたんですけど、

 

rio0713.hatenablog.com

 

じゃあ今日は一体何しに来たんかと言いますと、

観ていてどうしても思ってしまったことがありまして

 

いや、本当どうでもいいことなので聞き流してもらって構わないんですけど

 

このどうでもいい事を誰かに聞いて欲しい。

 

今回する話は「犬鳴村」のネタバレをガッツリ含みます。

 

ご注意ください。

 

 

この映画中盤で物語の核心の部分に迫っていきます。

 

個人的に最初、勢いがあったのに中盤からだれてしまった感があって残念だなって。

その話は前にしたからいいんですけど。

 

私の解釈違いなら本当に申し訳ないのですが、

 

この物語は要は主人公が、

 

犬鳴村の村人を騙してダムに沈めた奴の血を引いてるから

襲われたり、怪奇現象にあったりしていたんですよね。

 

でも、

主人公って犬鳴村の血を引いてたわけじゃないですか。

お父さんの方が村をダムに沈めた奴の血を引いていて、お母さんは犬鳴村の血を引いてたって事でしたよね(合ってます??)

 

その二人が結婚してる時点ですごいですけど、

 

幽霊さん的には犬鳴村の血を引いた人殺していいの?

って思ったんですよ、私。

いや、だって幽霊もびっくりしたと思うんですよ。

いざ、村沈めた奴の子孫襲いに行ったら、

 

f:id:rio0713:20200225020452j:plain

 「あれ?こいつ俺らの子孫じゃね??」

 

ってなるじゃないですか。

 

でも幽霊的にはどうしても子孫を殺したいんですよ!!

 

でも自分たちの子孫だし....

 

どうしよう!!!

って幽霊さんなったと思ったんですよ。

長年鬱憤を溜めていざ殺してやろうと思ったら、まさか自分たちの子孫と結婚してるなんてなんて思わないです。

 

それで考えたんですよ、幽霊さん。

どうしようかなって。それで思いつきました。

 

「そうだ!!周りのやつ殺そう!!!」

 

それで何もしてない彼女とお友達3人殺したのかなって

 

そりゃもう彼女とお友達からしてみればロクでもない話ですが多分そういう事なんでしょう。

 

あと、なんで主人公の弟はSDカードを電話ボックスに入れたんですかね。

 

言いたい事はそれだけです。

 

 

特にそれ以外何も言う事はないです。

それだけなんかめちゃくちゃ気になっていました。

 

すいません本当に内容がなくて。

皆さん、観た方は犬鳴村どうでしたか?

想像以上に至る所で褒められてて意外だなーって個人的には思っています。

 

犬鳴村」が褒められてる以上に「AI崩壊」の評判が良い事に驚きです。

 

filmarksの評価が3.5

filmarks.com

 

あ、そう.....

まあまあ高いですね。そうですか。別に良いんですけど。

 

rio0713.hatenablog.com

 

 

あと、「スマホを落としただけなのに2」観に行ったんですよ。

 

rio0713.hatenablog.com

 

この映画あんまり人、入ってない??

土曜日に観に行ったんですがスッカスカでした。

コロナのせい?

前作よりも面白くなってたと思うし、良いところも増えてたと思うんですよ。

次回作ある風に終わりましたけどもっとサスペンス風にすれば絶対面白いから次も観たいと言う気持ちがあるんですけど。

次回作作って欲しいです。

 

それだけです。言いたい事は。気が済みました。

今後もブログを読んでいただけたら嬉しいです。

以上です!!!!!!ありがとうございます!!!!!