絵が描けない美大生の映画ブログ

エセ美大生のお話を聞いてください

ナナチっっっ!!!!!あ゛あ゛っっっ!!!!かわっっっ!!!(劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 ネタバレなし感想)

f:id:rio0713:20200306143652j:plain



こんにちはrioです!!

 

本題に入る前に、ブログのデザインを変えました!!(スマホで見てる方には分かりづらいかもしれませんが)。

ZENO-TEAL」(合ってる?)というデザインに変えさせていただきました。とてもおしゃれで使いやすいです。

さて今回はこちらの映画、

「メイドインアビス 深き魂の黎明」

を紹介していきたいと思います。

 

目次

 

作品紹介

漫画「メイドインアビス」のアニメ、映画化作品です。

 

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)

 

 

2年半ほど前にアニメ化し、評価も高く人気のあった作品です。

まだ見ていないという方には強くお勧めしたい作品です。

NetflixAmazonprimeビデオhuluU-NEXTなど多くの動画配信サービスで視聴可能になっています!!

是非チェックしてみてください!!

 

予告編

www.youtube.com

 

映画のストーリーですが、アニメ版の続編となっています

なので全くの予備知識なしでこの映画を視聴することはあまりお勧めしないです。

この映画を観る前にアニメ版の視聴をすることをお勧めします。

 

あらすじ

つくしあきひとの同名コミックを原作とするテレビアニメ「メイドインアビス」の劇場版。隅々まで探索され尽くした世界に唯一残された秘境の大穴「アビス」。深く巨大なその縦穴には奇怪な生物たちが数多く生息し、今の人類には作ることのできない貴重な遺物の数々が眠っている。アビスの縁に築かれた街オースで暮らす孤児の少女リコは、偉大な探窟家だった母の白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くへ潜ることを決意。記憶を失ったロボットの少年レグとともに、様々な困難を乗り越えながら冒険を進めていく。深界四層で出会った“成れ果て”のナナチも仲間に加わり、ボンドルドの待つ深界五層へと足を踏み入れた彼らは、そこでプルシュカと名乗る少女と出会う。

映画.comより

 

余談ですが、アニメ版を視聴した私は圧倒的に

ナナチ推しです。

f:id:rio0713:20200306154100j:plain

 

めっちゃ可愛い...

アニメ版を見た方はご存知だとは思いますが、今回の映画ナナチの出番が多いのではないかと観る前からとても楽しみにしていました。

 

感想(ネタバレなし)

ナナチっっっっ!!!!!!あ゛あ゛っっ!!!!(絶命)

 

注意

ここからの感想核心をつくネタバレはないですが全く情報を入れたくないという方はお気をつけください

アニメ版のネタバレを含みます、まだ視聴していない、視聴予定があるという方はご注意ください。

 

アニメって私映画程たくさん見ないんですよ。だから、あまりここが良かった、とかここが悪かった具体的に言えないというか。言うための目がそこまで養われてないからどうしてもここの作画が良かったとか、そう言う技術面での話はしづらいのですけど....

 

とりまナナチが可愛い

可愛いよ。マジで可愛い。

あのモフモフ感よ。

アニメの12話のレグがナナチの料理を食べるシーン。あそこのシーンの、

「んなあ〜イヤなら食うなよ」

がめっちゃ可愛い。

美味しいもの食べた事ないっていってるけど

食べさせてあげたい。可愛い。

それで13話でリコの料理食べた時の反応、

めちゃくちゃ可愛い

あと霧織りの中に入るところの

「ほれお前も入りな」

がドチャクソ可愛い

あとここ、

f:id:rio0713:20200306234214j:plain

 

ここ可愛い。ものすごく可愛い。

映画でも最初のご飯食べるシーン、レグ達が食べて美味しいと分かってから食べるところ滅茶苦茶可愛い。

誰かがナナチに触ってる時のナナチのふわふわ感最高。

f:id:rio0713:20200306235012j:plain

可愛い。

ナナチが可愛いです。

 

あとボンドルドの悪役としてのキャラがとても良かったです。

冒険への熱、未知への探究心はリコたちと一緒だが、それが非人道的な方に向いてしまった人物、ある意味純粋に冒険を楽しもうとしているリコたちと対照的な存在として立ちはだかっているのは敵として魅力あるキャラクターになっていました。

 

アニメ自体もラストバトルへの盛り上がり方が凄かったです。

映画全体で戦闘シーンを定期的に挟み、しっかり見所を挟んでラストに向かっていきます。ずっと目が離せない、段々新たなことが明かされていくのを見ていくのが面白いです。

 

最終評価

皆様の映画を観る際の参考になればと思い誠に勝手ながら点数を付けさせていただくと

8/10

とにかくナナチが可愛いです。

もう一度書いておきますが映画を観る前にアニメもしくは漫画のどちらかを見ておくのは必須の映画です。

是非この機会に観てみてください。

以上です!!!!!!ありがとうございます!!!!